『栄養療法に関するメニュー』

分子整合栄養医学による『栄養療法』とは

「栄養療法」とは

分子整合栄養医学による『栄養療法』イメージ  分子整合栄養医学による『栄養療法』とは、生体内の正常にあるべき分子を本来のあるべき至適濃度の状態に整えることによって、生体機能が向上し、病態改善を目指す治療法です。

日常見られる様々な症状は、ビタミンやミネラル、たんぱく質などの栄養素不足(栄養欠損)による栄養バランスの乱れによって起こることが多いことから、 血液検査によって個々人の不足している栄養素を探り出し、充分量の栄養素を摂取(主にサプリメントによるアプローチ)することによって、 自らの自然治癒力を高め、病気の進行を防ぎ、症状の改善、さらには病気の予防までを目的とする新しい医療です。

分子整合栄養療法はこのような方にオススメ

①:めまい、肩こり、頭痛、動悸、倦怠感、慢性疲労などの不定愁訴
 ②:統合性失調症、うつ病、自律神経失調症などの精神疾患
 ③:月経前症候群、更年期障害、生理不順、不妊などの婦人科疾患
 ④:アトピー性皮膚炎、花粉症などのアレルギー疾患
 ⑤:にきび、肌荒れ、しみなどの皮膚トラブル
 ⑥:さらなる健康を求める方
 ⑦:肥満、ダイエット
 ⑧:美肌、美白 など

医師による高品質・高濃度のサプリメント処方

栄養療法で使用するサプリメントは、非常に高品質、高濃度です。
市販のサプリメントの中には粗悪なものもあり、含有量や吸収率が悪ければ効果はほとんどありません。

当院で使用するサプリメントは、医療用のドクターズサプリメントと呼ばれるもので、GMP基準(医薬品の製造に関してその効果や安全性を確保するために設けられた基準)に適合した工場で作られた、信頼性の高い製品です。

サプリメントの内容は、個々人の血液検査の結果によって医師が個別に処方するオーダーメイドです。ご自分で判断していることと、血液検査データが示す内容が異なることは少なくありません。

ひとりひとりの状態に合わせ、医師があなたオリジナルの最適な栄養素をご提案します。

分子整合栄養医学による『栄養療法』イメージ 分子整合栄養医学による『栄養療法』イメージ

Copyright© 2013-2018 Kデンタルクリニック All Rights Reserved.